駄目社員はむの日記

USO800 certified.

音出し。

HPA部の初期エージングを兼ねて音を出してみる。
許容範囲内ではあるけれど、僅かに低域にハム音がのってきている。
なにぶんトランスがEI(デジットで売ってた、Roland社製±11V電源の殻を割ったもの)なので磁束漏れは避けられず、ケースが狭くて実装で逃れることも出来ず、取りきるのは難しそう。
フェライトコアやフェライトビーズでフィルタを作ってかましてみたりしたけど、効果は薄い。


ともあれ、ディスクリOPAなHPAの音は、今までDACの中に収まってたお気楽HPAとは比べ物にならないほどにクリアで、粒立ちが良い。
で、RD-XS53のデジタルアウトが挿さった。これでRDの音響環境がだいぶマシになるだろう・・・って、一体何のために作ったんだろう(汗