駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-12-03から1日間の記事一覧

「奏光のストレイン」が熱い。

これまでの放送(〜#6)の中では、#3後半〜#4前半の燃え度が抜群に高い。熱い。某魔砲少女よりはるかに熱い(^^; 映像にかなり燃えるものがあるのと、あとSEも含めて音がよくタイミングが絶妙なのがポイント。 #サントラ(がもし出たら)は音質がすごく良さそう…

寝る前。

DVD焼きも終了。 これで年末年始の長め録画に耐えられると思われ。RDのHDDの空きが7割近くまで確保された。

改造のポイントは、やっぱり電源周りに尽きるかも。

平滑の容量を増やしてみたい所だが、ケースのサイズからしてもう既に一杯。 #既に±12VにニッケミLXZ 1000uF/50Vを正負6ヶずつ積んでます。 できれば±5Vの三端子レギュレータをどうにかしたいなぁ。 DAC(DAC63S-mini)側については、電源周りを考えてみる。 ±…

夕方からハンダ作業開始。

部屋が綺麗になって気分も落ち着く。ドリップコーヒーを口に含み一服。 その後、dDD-miniDAC7を聴いていたら、DAC弄りがしたくなった。 汎用部品で作ったDAC63S-miniを少しチューニングし始めたり。 ポータブルが出来るDACとして先日R=2Rを作って使っている…

だらだら。

ぐるしてたら、「連携プレイ」というフレーズを見つける。 「連携プレー」なら別に気にならないのだろうけど、「プレイ」にすると急激に下品な表現になる気がするのは僕だけだろうか。 BGM:「COWBOY BEBOP / YOKO KANNO」(1998, Victor Entertainment, VICL…

午後。

午前中から部屋の大掃除状態。一応年末だしなぁ。 年に数回しか使わない窓磨きをしたら、窓からの採光がこんなにも明るいものだったのかと気付かされる。 で、15時ごろには掃除機がけまで大体終わり、洗濯機に洗濯物を仕掛ける。 ホッと一息。

ぐる。

NHKスペシャル|ワーキングプア 〜努力が報われる社会ですか〜(仮)。 Nスペのワーキングプア特集第二弾。 コツコツ働いても報われないなら、始めからそうでないライフスタイルで行った方が良さげだなぁ(^^; ハイエンドオーディオ Ichinose | CECよ…

朝。

10時過ぎ起床。あー、すっきりですよ。 いい年して週末の予定がないので部屋の掃除とかRDのHDD整理とかしますかね。 「天保異聞 妖奇士」#9。 面が宰蔵たんに取り憑く話。あいかわらず、丁寧で巧い展開だなぁ。 今回のEDのクレジットに国立歴史民俗博物館 #…

少し早い年末の大掃除の日。