駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ええそりゃもう、ファンクだいすきですとも。

で、中身ですが。ファンクの枠を越えた抜群のノりのアルバム。
イカー兄弟とサポートアーティストがライブばりにノって楽しく演奏している姿が浮かぶ。僕にとってはファンクの魅力って、ともかくドラムス・ギター・ベースがホットに呼応しあうことなので、このアルバムに滾るグルーブ感がたまりません。当然インストが基本だけど、歌モノもかなりいける。
音質は、頭二曲が残念ながら音が悪い他は、良好。全開!!


以前こちらで「in with the out-crowd / The Baker Brothers」というライブ盤を紹介したことがあったけど、音質はスタジオ録音である本作のほうがずっと上。だけどライブ感を愉しみたいのなら、音を犠牲にしてでも前作を聴く価値は高いと思う。
オフミで鳴らすCD、これと「イノセンス」のサントラにしちゃおかな(^^;