駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-06-28から1日間の記事一覧

寝る前。

無性にWendy'sの無駄に物量投入なハンバーガーが食べたくなった。 半年ぐらい食ってないなぁ。いざ目の前に店があっても、そう入ることはないんだけど・・・ #一応梅田にはあるらしい。

ぐる。

2006年6月28日 【 数学立て直しに研究拠点構想を提言 】(SciencePortal ニュース)。 数学がよろけてるのはおカネや拠点だけのためだろうか・・・ 数学は、応用に近い理学系学問よりずっと”人材”が生み出す要素がでかいと思うのだが・・・ asahi.com:LTT…

夜。実はファン。

BGM:「”UP AND AWAY” / KRYZLER & KOMPANY」(1996, EPIC/SONY RECORDS, ESCB-1810〜1) より、Disc2-Tr.5”春”。 実はクライズラー&カンパニーって僕ファンなんす。 それにK&Kを聴きかえすと、当時こんな編曲が流行ってたよな、なんて思い出したりするし。 …

夕方。

更にミーティングに出たら17時過ぎ。 さて、さて、さて。 今日は早々帰宅なのですよん。 19時半には寮に戻ってたり。

午後。

14時から月例報告会続き。 気温も生ぬるかったが、中身も生ぬるく、眠気に耐える。 クーラーを激しく掛けてくれた方のお陰で、その後スッキリ。発表もスッキリな物だったからかな。 16時少し前終了。さて今日は時間ありません。

ひるやすみ。

あーあっついなー|_=○_←夏本番はこれから 「座り込みや通路での立ち止まり、混雑した場所での魔術等はご遠慮下さい。」(やまぐうさん)。 ぽか〜ん。 も、もちろんカタログは、ツッコミを要求してそう書かれてるんですよね?(汗

午前の部は11:40終了。

その最後で、大ボスから軽くトーク。 「間もなくボーナスが支払われますが」という話。話にキレがあって実にかっこいい。 (自分は決してなれないけれど)マネージャーかくありたし。いや、マネージャーにはならなくとも、これぐらいのトークを打てるようには…

午前中。

午前9時半よりグループの月例報告会に参加。 僕は20分ほどトーク。 意義が解ってもらえるかどうかは別として、少しは熱意のあるトークをしなければ伝わるものも伝わるまいて。少しホットに話す。

朝はデスクワークに追われる。

〆切が明確にはなくても、真綿で首を締められるような状態。 LethargicData//関西テレビアニメ最新番組表//。 関西ローカルの番組表サイトは少ないのでありがたいっス。地上波は確定風味。 4月改編って、2クール以上のがやたら多かったのですな。それに1クー…

朝。

前夜が死ぬほど寝苦しかろうが、そのお陰で気怠くて寝てたいと心底思っていようが、朝は必ずやってくる。 5時半起床。 今日はミーティングに終始することになるだろう。 7時出社。とりあえず名目上の僕の部屋に寄ってから、僕の実験室に入る。クーラーかけて…