駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐるしつつ、ヘッドフォン音道楽しつつ、

買ってきたケースを見て妄想したりする・・・なにつくろっかな。
BGM:「ウンディーネ / 牧野由依」(2005, Victor Entertainment, VICL-35898)
より、Tr.2”シンフォニー”。


いいケースも手に入ったし、某DACを電源まわりからよく検証してじっくり作ってみたいかも・・・とは思っているのだけれど。いずれにしろ、部品が致命的に足りないので今度のアキバテラピーの機会までは、ポンバシの部品で仮組みかな。
ふと、DAC1794D-NやNOSDAC2などの「アナログ±15V, D/A±5V, デジタル+5V」電源を要求する従来のDACを気楽にディスクリ電源化しようと思ったら、”DAC63Sの電源基板だけ”がもしも手に入るならば実はとっても楽だということに気付いた(^^;;;
#ケース内に「ディスクリ電源ミニ基板」*2と「+5V基板」*1が並ぶよりずっとスマートかと。