駄目社員はむの日記

USO800 certified.

少しはやいけど、余りに気に入ったので、聴き比べ。

日曜日の21時過ぎ。
時間的にNautilus804をぶっ放せないので、ヘッドフォンオーディオに入る。いやはや、今日完成したじんそんDAC最新作・TDA1543-4パラエピローグ(以下エピローグ)、いい音だ。気に入った。


音は全般に太くて濃い。でも濃さが過剰ではなく、軽さとのバランスもある。分解能は今日びの24bit系には明らかに劣るが聴感上十分であり、細身にならない。抜けすぎない抜けの良さ?といえば良いんだろうか(余計分からん
音場のスケール感は、ほぼ同じ部品で作ったTDA1543-4パラファイナルに比べると圧倒的にでかい。それに、高域は余り変わらないようだが低域の表現・中域の丁寧さがしっかり加わっており、1541Aに比肩しそうな深い音が出てきている。
#その辺は電源とLR分離の明確な効果なんだと思われ。