駄目社員はむの日記

USO800 certified.

コンビニで買ったチョコレート・ロッテの紗々(さしゃ)を食う。

それなりに美味。少なくとも米国で食える激甘チョコレート、ピーナッツバター、ポテチ、コーク、泥水コーヒーに比べりゃ、いかなるお菓子や飲み物も美味で香り高い。
#”食べられる”、ではなくて”食える”或いは”食らえる”。
##米語で"gobble down"という言い方があるが、まさにそういう語感。


そういえば傭兵氏が以前、お菓子のレベルと文化のレベルってこと言ってたなぁ、と思い出したり。
建築物や装飾品があんだけ美しい英国や米国の人々は、なんでクソ不味い食い物を楽しそうに食らうのか・・・