駄目社員はむの日記

USO800 certified.

うちのNOSDAC2改だが・・・

概ね初期エージングが終わった気がする。
作った直後は音はスッキリしてたけど暴れもあってちょっと「聴いてると痛い」感じだったのだが、毎日音をかけ続けた結果、だいぶ落ち着いてきたようだ。低域の沈み込み・中域の弾み・高域の抜けがそれぞれ良いバランスになってきている。旧世代のDAC(PCM1700P)もここまでしっかり使えば報われるだろう。こんなに音が入ってたのか、と少々感心させられる。
#ある意味、メーカー製を超えた音だと思う。


しかし・・・途中アレコレ部品を取り替えたりしたので、今の状態にエージングされるまでに随分時間が掛かったなぁ。あえてまだ弄るとしたら、OPアンプをOPA627に全取っ替えするぐらいか。
#ただ、6月は大散財間違いなしの相当な大作が控えてるしなぁ(^^;