駄目社員はむの日記

USO800 certified.

でももう一声。DACは最後、極私的な好みの音ににチューニングしてこそ・・・

ハンダゴテを取り出してきて、DAC7を弄る。
贅沢言うと、もうちょっと重心が下がってくれないかなぁ。
OPアンプをAD797ANから一部OPA627に取り替えてみた。予想通り重心が簡単に下がって色気がでてくるが、分解能が下がってモヤつくのがどうも好きになれない。
DAC7には無駄な色気をつけたくないし、これ以上甘い音になると良さが損なわれてしまいそう。


そうだ・・・ワイヤーだ。
信号線には銀線を使ってるけど、クリアネスを失いたくない時にはアース線を替えてみるのが手ではないか。