駄目社員はむの日記

USO800 certified.

それから、豊中オーディオ。

いつものオッチャンが道楽家相手に音盤を掛けながら雑談している。


そこで今回は、ビンテージワイヤーをここで買ってみる。
店主「最近の工作ではこれを使ってる。WEに使われていたベルデンだと思うが定かではない」
#そりゃホンモノかどうかわからないよね。伝・ベルデンとしか言えまい。
#”定かじゃない”っていう所が技術屋というかマジメというか(^^;
店主によると、ビンテージの単線と撚り線の使い分け方は
「AC電源周りは撚り線、DCと信号は単線のほうが僕は好きだ。あとは好み」
だそうだ。なるほどね。
ビンテージワイヤー 2種類*各1mで1000円也。