駄目社員はむの日記

USO800 certified.

色々買っておいたワイヤーを使ってみる。

とりあえず信号線を替えて音を急激に曇らせたくはないので、とりあえず基板のGND→出力のRCAピンジャックのGNDのラインを替えてみる。デフォルトはベルデンの配線用AWG18。


まずは・・・と、海神無線さんで扱ってる「WEテレフォンケーブルセット」という妖しげなケーブル。ウェスタンが出してた電話線の4芯ケーブル(単線)である。電話線だぁ?と思いつつ、試しに買ってみてた。「アンプの内部配線でも好結果を得られます」などと表記がある。ますます妖しい。取り出すと、古臭いワイヤーの発する独特のニオイ。とりあえず、4芯の外皮を向き、束にしてハンダ付けしてみる。