駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そろそろいいかなぁ。

2Fでポップアートの難解さに苦しみ、1Fに戻ってピカソの絵を見てたら、14時半。まだ全然観終わってないが、そろそろ終わりにしよう。
正直な所、二ヶ所のミュージアムを回って頭がサチっている。日頃、ヘタレ知識をアンパンマンのパンのように切り売りして生活してる僕だが、今日の二つのミュージアムでこう知識の塊を見せられると、己が無知を改めて思い知らされるのだ。



もしかすると一生でもう二度と来る事は無いのかもしれないけれど、実に楽しかった。いや、又今度誰かと来よう。ここは絶対幸運圏((c)エスカフローネ)だ。
さて、因みに日本人観光客は、確かに簡単に認識できる。ぼんやりしてるのは、日本人ばかり。これはスリのいい標的だよな。僕はバックパッカー同然の格好でフキゲンそうにしてるからまだマシかもしれないが。