駄目社員はむの日記

USO800 certified.

別に狙って迷っている訳じゃないんだが・・・

駐在員さんにNYCを安全に歩く方法の極意を聞いた所、「ガイドブックや観光マップ、カメラを持ちながら歩かない事」と聞いた。ということで、マップを確認せずにノりで歩いてみた所、見事迷う。
少し迷ってたら、Lexington Ave.のバス通りに出ている事に気付く。ということは、このAveを真っ直ぐ南に向かってバスで走っている筈。Lexington Ave, 68th StrでNYC Busに乗る。これも先のMETRO CARDで先払いすると乗れる。2台のバスが連結したような構造がすげー。


42nd Strで降りる。そばには、一昨日来た時に迷いまくったGrand Central Station。この西側にはPABTが位置する。時間もあるのでPABTに向けて42nd Strを歩いてみる。と、途中「TIMES SQUARE」という文字が躍りやけにネオンが光り輝く建物が見えてくる。これが名高いブロードウェイ。ミュージカルです。ええ、今にもレイラさんがその角から現れそうですとも。