駄目社員はむの日記

USO800 certified.

MoMAを自分なりに楽しむ。

12:20、レストランを出る。で、アートのことはさっぱりな僕だが、6階からだんだん降りてくる感じで楽しむ。

  • 6Fは特別展示が行われるスペース。現在準備中につき何もなし。
  • 5F・4Fは現代絵画・彫刻。5Fのコレクションはピカソアンリ・マティスカンディンスキーセザンヌゴーギャンゴッホ・・・目が回りそうだ。4Fは1940年代以降の抽象画・ポップアート関係で、難解。
  • 3Fは写真・デザインなど。建築関係だと、Kahnやvan der Roheなど、一度は聞いたことがあるような方々のコレクションが膨大。以前はル・コルビジェとかもあったと思う。写真関係は自分が余り好きでないので、よくわからない。
  • 2Fはメディアとコンテンポラリー、印刷物など。どれもよくわからん・・・