駄目社員はむの日記

USO800 certified.

で、一旦ホテルにチェックインして荷物を置く。

ホテルは、Roosevelt Hotel。古いが、内装はしっかりしてて美しい。しかし、$199は殆ど場所代だよな。確かにアクセス抜群の場所だけど。



NYブランチの駐在員さんとホテルのロビーにて逢い、外に出て一旦NYブランチに向かう。ホテルのすぐ近くだそうだ。しかし、街中でそこかしこが独特の臭いを発している。なんか甘酸っぱいような独特の。駐在員さんに訊いてみると、どうも石鹸や香料の臭いらしい。そういえばホテルの客室も似たような匂いを発していたような。



オフィスで、僕のThinkPad X30を開く。
駐在員さん「お。X30やね?はむくんThinkPad信者?」
と、駐在員さんの机にはX40の米国仕様。当然英語OSに英語keyboard。
駐在員さん「こっちではちっさすぎて人気全然無いようなんやけど、やっぱりThinkPadやね」
・・・同類発見。