駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

昨晩はほとんど眠れなかった。
8時過ぎ、明け方からの短い仮眠が終わる。

午前中。

睡眠時間3時間を切ると、さすがにオッサンはダメだ。眠い。

ザイタック開始。

  • そして、在庫が溜まっていないけれど洗濯1バッチ。この時期、臭い下着の在庫レベル暴騰は看過できない。
  • 実は、遊びで海外旅行ってしたことないからわかんないんだよね。(欧州駐在期間除く)

昼。

今日はメールが激減していてわかりやすい。
サボるほどヒマはないが、一件一件の処理に頭を使えるってうれしい。

午後。

7号さんが少し西日本寄りになってきましたよ。

終わり。

16時終了。
土産を買いに出る。見栄を張って贅沢パティスリー。

出発。

1730イッターミ着。
到着して程なく、フライト遅延連絡で草も生えない。
ライト読書をはじめる。

滑走路で相当待たされて2030すぎ発

22時新千歳着。うう、長かったぜ。1時間押し。いや元はと言えば、このフライト自体予約した時点の1845発から1910発の便にに変わっているのだ。幸先はひどく悪い。

おかげで機内エンタメで

「すずめの戸締まり」をフルに観ちまったぜ。
なおこの内容、好みじゃない。ロードムービーx伝奇x天変地異って、てんこ盛りすぎてもはや鬱陶しいな。あと、名前をやたらと叫んで呼び合う作品って、演出家にセンスないと思うんだ。

2310チェックイン。

長い一日でした。
風呂入って寝よ。

寝る前。

「北海道の盆踊り」 - 音で訪ねる ニッポン時空旅 - NHK
を聞く。子供盆踊りに、ドリフでおなじみ北海盆歌、更に移住者が伝えた地方のレア盆踊り歌。アツい。