駄目社員はむの日記

USO800 certified.

New York, New York

ニューヨークと二回唱えると有名な歌のタイトルになるが、三回唱えるとトメさんによるウルトラクイズの決勝ヘリコ実況と化す。
10:30、JFK空港着。



入国審査で指紋・デジカメ写真を撮られた上で、あっさりJFK空港を無事出る。Thank you, officer.
で、なんか声掛けてくる怪しげなドライバーを振り切り、早速Yellow Cabに乗る。気のいいおっちゃんドライバーに観光案内をしてもらいながら、それから渋滞に巻き込まれつつ、Manhattanに到着。わう!摩天楼だー!新旧の高層ビルがニョキニョキ林立し、アーティフィシャルな美しさ。NYブランチの方に電話して、マンハッタンへ。
JFK空港があるJamaicaからManhattanに近づくに従い、だんだん建物も人も増えていき、そしてマンハッタンの摩天楼を目にする、だ。すげー。