駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-04-30から1日間の記事一覧

徹底3S。

最近いろいろついていないことも多かったので、ここはひとつ盛大に清掃。 18時に始めて、各部屋の片づけが終わったのが23時半。 いわゆる3S(整理・整頓・清掃)のうち、整理と整頓が大体終わった。 明日は清掃をすべきかな。

夕方。

クリーニングに出したスーツをあわてて回収に行ってくる。 ズボン4本、背広1着。冬用スーツには、これでしばらくお休みいただくとする。

某無線系工作。

AF部、BFO部は完成。 次はミキサーとクリスタルフィルターかな。

少し無線に出てみる。

V型にダイポールを展開するようになって、応答率があからさまに上がった。 いいことだ。 #ただし、運用するヒマが著しく減った。 そして、IC-760PROの快適なフィーリングに惚れる。

午後。

ALL JAコンテストが始まったようだ。 そういえば、フィールドで―コンテストの時期には日本帰省失敗・・・

昼。ハンバーグでも作ってみる。

牛豚挽肉300g、卵1個、パンを潰した生パン粉100g、塩、コショウを混合。 焼いてみる。 むー、豚の割合が多いせいか、白っぽくて旨みが足りない。 牛100%な挽肉でつくった方が旨いと思うな。

午前中。

買い出し行ってきた。 ハンバーグでも作ってみようかな。

8時起床。

フリーダムで行こう。

1時過ぎ。

まどマギのサントラが早く聴きたいなぁ。 BD第2巻が待ち遠しい。

ぐる。

さすがキムヨナ!ミスったジャンプにも加点がついて首位!フィギュアはほんま奥ゆかしいスポーツやで! 数字がハッキリ出る・集団で行う競技なら難しいけど、競技者がマンツーマンだったり審査員が絡んだりするような競技って、結果はどうとでもなるよね? #…

では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう(宇宙刑事ギャバン)

↑いや、説明が凄く押し付けがましいぞ・・・