駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-12-04から1日間の記事一覧

夜。

何やら週末が過ぎ去っていった。 しかし、今夜はやけに冷えるね。 ローラー台で体を動かしてから寝よう。

おまけ。

全部つなぎこんで送信テスト。HA32Xに向けて波を出す。 いやっほう。 おまけその1。 東京ハイパワー社HT-750も、やっぱり送信時にT+電圧が加わるようで、こいつでも運用できそうな感触。 21MHzで運用する場合の、ピコに対する自由度の違いは、CWバンドに出…

午後。

スタートが11時だったせいか、あっという間に午後だ。 まさに脱腸の思い。

よく寝た。

11時起床。

ぐる。

橋下氏「文化は行政が育てるものではない」 知事時代の補助金カットに文化団体は戦々恐々 すべてをゼロベースで見直すという強い意志の表れ。 南里 侑香|インフォメーション|FlyingDog 1stソロアルバムタイトル!&1stソロライブの開催決定! 嬉しい…

1時すぎ。

洗濯物を干してたら、意識を失っていた。 寝ろってことか。 今宵はこの冬一番寒いんじゃないかな。

今日は、印度カレーのルーを使ってみた。

薄くスライスしたにんにくをタマネギと一緒に炒めること、トマトをがっちり煮込むこと、煮込む際ににんにくしょうゆ漬け*1を使うのがポイント。 零時過ぎ。 出来立てでまだ不安定な味のカレーを軽く口に含みつつ、なぜか「石狩鍋食いたい」とぼんやり考えて…

甘いものは、やさしい気持ちで出来てるんだ(岡崎のりえ)

↑そして、甘いものを誰かと頂く時間は至福。