駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

22時頃マジスパ撤退。

22:40に梅田着。Tさんとは本日はここでお別れ。 またあしたー。 23時JR茨木駅着。 終バスは出発後だったので、テケテケ歩いて帰る。23:35帰着。

Tさんご所望の店へ。

・・・それというのも、マジックスパイス大阪店である。 僕が案内しない訳には行くまい(^^; ということで、大阪で乗り換えて大阪環状線で今宮。そっからJR難波に入る。 駅から5分歩くとそこは、赤いヤバゲな内装と外装の妖しげな建物。 今日は辛さで居を潰し…

今日から週末まで(特に)バカやります。

19時頃、バスで茨木駅へ。普通列車に乗って新大阪駅まで行く。 車中。そういえば、今日で茨木市に越してきて丁度2年になるんだな、早いもんだな、などとボンヤリ考えてたり。 20時少し前、T氏@岡山に会う。 つくば勤務時代いろいろお世話になったTさんが関…

夕方。

7月駄目系新番の予約をRDに叩き込んでみる。 てか・・・無理。月曜深夜・火曜深夜の過密は4月改編時点でもう凄まじかったが、この改編で拍車が掛かる。さて、さて、さて。 マンネリの中で笑いとるのは…元気ですっ!桂歌丸 手術乗り越え高座復帰も当面は“なら…

かりゆしモード、かりゆしモードでーす

最後にJUSCOに行く。 で、被服費に1万強。服も足りなくなるまで買わないからなぁ(^^; 夏っぽい服装・・・というかオキナワンなコス格好が出来るようにしてみた。 その他大衆薬をいろいろ買っておく。 16時寮帰着。 今日は優雅な一日だ。 更に、電源を入れっ…

午後。

2時ぐらいから、あちこち。 まずは散髪。ヤバゲな髪形になってたので(汗 15時ごろには終わり、続いて洋菓子屋・Petit Prince(プチプランス)へ。 ここは1958年からあるこの辺の洋菓子屋の走りみたいなとこらしく、シュークリームが実に美味。たまに無性に食べ…

午前中。

部屋の片付けをしたり、オーディオを聴いたり。 ド平日だけあって、余り周囲を気にせず音を出せるのが魅力。 たまにはこんなのもいいですなぁ。 今日のDACはじんそんさんの4パラエピ改。ギラギラしたところがなく円熟の音。 音のキャラクターは違うし、上を…

朝。

10時過ぎ起床。 今日はホントに休むための有休取得。かー楽だ−。 とりあえず掃除洗濯お片付け。

眠くなってきた・・・

2時過ぎ。そろそろ寝よう。 たんぱく質:従来より1万倍の高感度で検出 北大など開発−サイエンス:MSN毎日インタラクティブ。 うーん。 ざれごと。大学とお付き合いすることが最近多いので・・・ 最近の大学の理工系の研究って、工学研究はもちろん理学研究…

そういえば>米国盤フルバDVD-BOX。

6/26の話の続き。 リージョンコードが1, 2, 4というのにミソがあると思う。 「1(北米), 2(EU・日本), 4(南米・オーストラリア)(のはず)」だと、南北アメリカ大陸とヨーロッパ、オーストラリアをカバーできるのである。 #オマケで日本でも見れるわけだけど。…

零時過ぎ。

頭が疲れすぎて眠れません。 ということで・・・ アニメイトTV WEB -Webラジオ- 「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」略して『ぱにらじだっしゅ!』 [第27回] 「その とっておきのお話を…」。 ようやく聴く。 斎藤「さやか(は…

21時半少し前帰宅。

ということで、一足早い週末でございます。 研究費横領の早大美人教授、論文データ捏造? (ZAKZAK) いや、なんせこの方化学・・・それも物理化学の人だからなぁ。 日本化学会や電気化学会に属してて、内閣府総合科学技術会議議員だったり、IUPACのvice presi…

夜。

ふと気づくと19時半。 まだ続く。

午後。というか夕方。

13時から延々地味な実験。 失敗を続けるが、とりあえずエイヤーで仕掛けてみる。暫く様子見。 Slashdotに聞け!: RPN電卓を使ってますか?。 ・・・電卓と称してHP200LXでRPNですがそれが何か? #どうせ売り出すなら、財務やさん用電卓より科学技術計算(ry …

昼休み。

今日の外気は、湿気は低いけど温度が高すぎる。うへー。 スペースシャトル:断熱材落下、不安抱え 来月2日、1年ぶり打ち上げ−科学:MSN毎日インタラクティブ。 はぁぁ・・・また一機ロストかな。 って、既にチャレンジャーとコロンビアが討死してるんだか…

午前中。

9時半から元ボスのグループの月例報告会に出頭。 僕は30分ほど喋る。まあ、きいときやー。 12時過ぎ終了。 午前中はすべてこれで終わりまちたとさ。おちまいっ。

朝。

7時半出社。クソ暑い。 この7月で、大阪に越してきてちょうど2年になる。早いものだ。成果はさっぱり上がってないけど・・・流れ流れて・・・次はどこへ行くのだろう。もっと西かな。 #駄目系が供給される所にしてください(汗 FujiSankei Business i. 総合…

寝る前。

無性にWendy'sの無駄に物量投入なハンバーガーが食べたくなった。 半年ぐらい食ってないなぁ。いざ目の前に店があっても、そう入ることはないんだけど・・・ #一応梅田にはあるらしい。

ぐる。

2006年6月28日 【 数学立て直しに研究拠点構想を提言 】(SciencePortal ニュース)。 数学がよろけてるのはおカネや拠点だけのためだろうか・・・ 数学は、応用に近い理学系学問よりずっと”人材”が生み出す要素がでかいと思うのだが・・・ asahi.com:LTT…

夜。実はファン。

BGM:「”UP AND AWAY” / KRYZLER & KOMPANY」(1996, EPIC/SONY RECORDS, ESCB-1810〜1) より、Disc2-Tr.5”春”。 実はクライズラー&カンパニーって僕ファンなんす。 それにK&Kを聴きかえすと、当時こんな編曲が流行ってたよな、なんて思い出したりするし。 …

夕方。

更にミーティングに出たら17時過ぎ。 さて、さて、さて。 今日は早々帰宅なのですよん。 19時半には寮に戻ってたり。

午後。

14時から月例報告会続き。 気温も生ぬるかったが、中身も生ぬるく、眠気に耐える。 クーラーを激しく掛けてくれた方のお陰で、その後スッキリ。発表もスッキリな物だったからかな。 16時少し前終了。さて今日は時間ありません。

ひるやすみ。

あーあっついなー|_=○_←夏本番はこれから 「座り込みや通路での立ち止まり、混雑した場所での魔術等はご遠慮下さい。」(やまぐうさん)。 ぽか〜ん。 も、もちろんカタログは、ツッコミを要求してそう書かれてるんですよね?(汗

午前の部は11:40終了。

その最後で、大ボスから軽くトーク。 「間もなくボーナスが支払われますが」という話。話にキレがあって実にかっこいい。 (自分は決してなれないけれど)マネージャーかくありたし。いや、マネージャーにはならなくとも、これぐらいのトークを打てるようには…

午前中。

午前9時半よりグループの月例報告会に参加。 僕は20分ほどトーク。 意義が解ってもらえるかどうかは別として、少しは熱意のあるトークをしなければ伝わるものも伝わるまいて。少しホットに話す。

朝はデスクワークに追われる。

〆切が明確にはなくても、真綿で首を締められるような状態。 LethargicData//関西テレビアニメ最新番組表//。 関西ローカルの番組表サイトは少ないのでありがたいっス。地上波は確定風味。 4月改編って、2クール以上のがやたら多かったのですな。それに1クー…

朝。

前夜が死ぬほど寝苦しかろうが、そのお陰で気怠くて寝てたいと心底思っていようが、朝は必ずやってくる。 5時半起床。 今日はミーティングに終始することになるだろう。 7時出社。とりあえず名目上の僕の部屋に寄ってから、僕の実験室に入る。クーラーかけて…

とりあえず今日の発見。

オリジナルがVictor Entertainmentのものでも、マスタリングの違いがハッキリあるものがあるようだ。 米ジェネオン様、どうかどうか「DIVE」と「少年アリス」も米盤出してくださいませ・・・

さて、聴き比べる。

問題アリのオリジナル盤。 まず言っておくが・・・オリジナルは、正直ヘッドフォンを叩きつけたくなるぐらい酷いマスタリングである。買って初めて聴いたとき、なにかの嫌がらせか?と思ったぐらい。 シングルの掻き集めアルバムだとシングルより音質が下が…

雑なマスタリング、甦る。

今夜も駄目系外盤とガチ。 音質では定評があるVictor発売なのに、オリジナル盤の音質が全くもって受け入れられなかったCDを勝負させてみる。それも、坂本真綾さまの。 BGM: 「シングルコレクション+ ニコパチ / 坂本真綾」(2003, Victor Entertainment, VI…