駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

『ガルクラ』なぜ反骨精神溢れる傑作に? 花田十輝に聞く、キャラを立たせる脚本術|Real Sound|リアルサウンド 映画部
ロックとは反骨精神であり怒りであることを体現してくれたぜ。
【朗報】Zガンダムの子供向け絵本、本編より断然内容がわかりやすい(画像あり):ろぼ速VIP
「やっぱり、ガンダムは つよいね。」が面白すぎる。目がガンギマリですよ、シャーさん。
【画像あり】劇場版パトレイバーのシゲさん「風速40メートル?こんな風台風でも上陸しなきゃ吹くわけねぇ」←この夏に台風がくると思い出すシーン:ろぼ速VIP
帆場ァ・・・


学者「タワマン、東京に住むのは危険です」→都民住みネット民、発狂:アニゲー速報
おカネ払えてかつ、不便さやリスクあっても余裕かませる奴が上級国民なんやで。
窓を開けたらシカだらけ!庭で13頭のシカが草をモグモグ…月に1台はシカと車の衝突事故も 北海道・室蘭市 - YouTube
室蘭市の住宅街」っていうけど、オリジナル室蘭民にはあの辺住宅街だと思われていないかもしれない。「八丁平」は地名まんまで、山間を無理矢理切り拓いたとこ。山の手じゃなくて、ニュータウン的な昭和中期の宅地だ。
#起こるべくして起こったといえる。


【ネットミーム】なぜ台風の日に「コロッケ」を…? ナゾの“風習” 誕生から20年超、もはや由来は忘れられてる? : 登山ちゃんねる
既に起源が忘れ去られている「祭り」なのだった。
映画「リング」で死人が出たら即“読経” 東京MX、放送と同時にウォッチパーティー開催 - ITmedia NEWS
ナイス企画。3人ぐらいまでならきっとゲラゲラ笑えると思う。
「ディズニープラス」契約者は訴え起こせず、不法死亡訴訟でディズニー側が主張 - CNN.co.jp
ディズニーさんスッゲー。クs強すぎる。


サウンドクリエイト、9/8に「ストラヴィンスキー“春祭”」深掘りイベントを開催 - PHILE WEB
NHKラジオ聞きであれば、「教授の大みそか」でおなじみの黒崎先生もご登壇とか?
消えてしまうからこそ抱きしめたい「音楽」と「再生機器」の思い出【シャープさんの「家電としあわせ」第7回】 | グルメ情報誌「おとなの週末Web」
なんだと、DATまだ生きてるぜ。


食品表示「ニュートリ・スコア」は無意味?スイス大手2社が廃止を決定 - SWI swissinfo.ch
食品に体にいい・悪いがゲージで書かれてるやつ。あれ、ドイツでは表示義務あるんじゃなかったっけ。
海外安全虎の巻(外務省)
ページ数多すぎて読んでられないんだけど、これは海外旅行持ってくスマホに入れておくべき。というのも、巻末にある在外公館の電話番号一覧こそが、トラブル遭遇時になにより頼りになる。