駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ガルクラ脚本家「ぼっちちゃんは許されるが仁菜は許されん! だって笑えない面倒臭さだもん」と当初 キャラの人気面は難しいと話していた | やらおん!
『ガールズバンドクライ』制作を終えたシリーズディレクター・酒井和男氏にインタビュー。「仁菜が狂犬と呼ばれるのは驚き」 - Anime Recorder
ガルクラはしばらく語り草になりそうだ。というか語る価値があるアニメ。
劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく! 後編Re:Re』公開後4日間で、前編を上回る 動員数16.6万人 ・興行収入2.5億円! | やらおん!
総集編なのかー。もう一儲け乙。
外国人「日本人が選ぶ百合アニメランキング、1位はあの作品だった」 : 海外の万国反応記@海外の反応
やや旧聞だが・・・なるほどメモメモ(謎
【ガンダムX】珍しいくらい真っ当にボーイミーツガールしてるよね - ガンダムブログ(情報戦仕様)
いや、周囲の大人がかっこよすぎるんよ。テクス先生が特に。36歳だって?
テクス・ファーゼンバーグ (てくすふぁーぜんばーぐ)とは【ピクシブ百科事典】


インフルエンサーは観光地の敵か味方か スイスの試行錯誤 - SWI swissinfo.ch
だいたい敵です。


ラズパイ4にPC98エミュをインストール (DOSBox-X編) - PokuG stdio.h
旧聞だが、とてもよくまとまっているのでメモメモ。98はいらんけど、DOS/V実行環境としてラズパイのプラットフォームは生かしたい。


ひろゆき「タワマン高層階ってコンビニ往復に30分かかるんですよね」タワマンガチ勢「?!!」シュバババ!! | やらおん!
タワマンって、下層階だと安く住めたりするんですか。
最高気温35度も出そうな関東で、なぜか1か所だけ「異様に涼しい場所」があってビビる→「100年間で一度も猛暑日の無い土地」の不思議 - Togetter [トゥギャッター]
チヴァの特異点。ただし田舎のわりに観光地化が激しくて物価は高い。