駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
暗黒な新クォーターの始まりだ。

  • リソースや武器に見合わないドリーミーな目標を立て始めたら、それは終わりの始まりだね。
  • おしゃべりな古典教室 - NHK。先週が入門編、今週から本題らしい。
    • NHK総力を挙げ、わかりやすいほどの源氏物語推しコラボ・・・とはいえあのお二方ならば、きっとかましてくれるはずだ。

午前中。

定時ザイタック開始。
いろいろ荒ぶったようなな報告が来た。もっといけー。

昼休み。

ザイタックの近所の謎町中華にいこうとしてみた。
現場に急行するも、「節穴の目を持つオッサンよ、着いたぞ。この付近っつってんだろ?」と強弁するGoogle先生
先生のナビゲートを覆す謎ロケーション。とうとう辿りづけず、タイムアップで回れ右。

午後。

いやな咳が出る。
長い1週間になりそうだ。

夕方。

  • ニュースが流れてきて、「史上最年少で永世中年を獲得」と空目。数秒思考停止。
  • フランスも極右政権に向かいますか。オリンピック間際で大混乱もありうるのか?
    • 前代未聞のオリンピック中止とか、自由の国フランスならやってほしいとちょっと期待したりもする。
    • 反移民・反EU主張が白人たちに支持されるのは、「EUの掟」に従い盛大に流入してきた移民が国内でムチャクチャしやがることと無関係じゃないだろ?

夜。

20時逃亡。