駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時過ぎ起床。

  • Old soldiers never dieだ。フェードアウェイしたいぞ。
  • 少し時間をずらしたら雨を回避できそうだ。

午前中。

ザイタック後現場へ。
梅雨らしいジメジメ天気の中、目が覚めるような青空を思わせる傘をさすご婦人を見かけた。センスがいい。

午後。

  • アンドリュー・フォーク准将の滑らか、いや上滑りの弁舌を聞かされているような気分になった。ひでえトークだ。
  • 会議に出続けると、仕事が進んでいるようで進んでいない。
  • 不良って日本語、不思議よね。どうしてbadやpoorじゃなくてnot goodなのだろう?

夜。

19時半、今日は少し早く逃亡。
少しクリエイティブな遊びに時間を使いたい。

寝る前。

AbemaでDie Neue These視聴中。たまりませんな。
イゼルローン攻略まで見終わった。鈴村ヤン、すごくいいと思いますよ。
というか副官が銀河の妖精なのは、ずるい(礼賛)。*1

*1:花澤香菜さんのヒルデ、坂本真綾さんのアンネローゼも、いい解釈のキャスティング。