駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「カウボーイビバップ」レコードシリーズ発売決定。25周年記念 - AV Watch
ちんけな小銭稼ぎはもうやめて、伝説のままにしときなよ。
【アニソン四半世紀】いつの時代に聴いても近未来的 ラスマス・サウンドの〝普遍性〟 | 東スポWEB
たしかに「TRY UNITE!」の謎の近未来感はふしぎだった。


フランスの暴動がベルギー、スイスにも飛び火!日本もこうなる前に不法移民とか不法クルド人、技能実習生問題の対処をするべき:哲学ニュースnwk
やっとるねえ。
というかMerode駅じゃないか。いつもメトロでその辺通っていたのでかなしいぞ。
「マッド・ハイジ」脚本家は警察官だった 副業でハイジをマッド化→警察を解雇→裁判沙汰に【情報量多すぎ】 : 映画ニュース - 映画.com
ネタ過剰。


「次亜塩素酸水は効果ない」報道で売上激減…販売業者がNHKらを提訴「謝罪訂正もとめる」 - 弁護士ドットコム
脅かされたのは国民の健康じゃなくて、彼らのグッズの売れ行きだろうけどね。
新型コロナウイルス対策|あかりみらい|自治体一括LED化をご提案 日本トラスト化学株式会社 | トラストウォーター(TR+)
ええっと。
バブル期に建てられた巨大観音像 老朽化で住民から不安の声も | NHK | 石川県
いや、ランドマーク研究の先生何者!
#どんな分野にでも研究者・専門家がいる日本ってすごいよ。
気象庁、 次の台風から「予報円」半径を最大4割小さくして発表へ | スラド サイエンス
確度向上。というか今後は予報円ドンピシャだと逃れられないってことか。
安価なゼンハイザーのヘッドホンを高級モデルのヘッドホンへとドライバー1本で改造した記録 - GIGAZINE
パーツが共通化しているのなら似たような音がするのだろう。
(自作しない)オーディオってのは、自分がいいと感じた音にいくら払う価値を認めるかというだけの趣味なのだから。


北海道:「道内向け入試枠」北大が検討 卒業後の地元定着狙う:地域ニュース : 読売新聞
地元定着て。受け皿になる仕事ないなら、本末転倒。
道民は地元志向もともと強いのだから、優秀な若い子が余計に内地に羽ばたいて帰ってこないだけだろ。