駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まだ間に合う!葛城古道、桜ウォーク (2)

従前:高天地域を歩く。

何しろこの辺は天孫降臨の地(自称)。や、ホンマかいな、などと野暮なことを言ってはいけないよ?

程なく、次なる目的地が見えてくる。
遠くからでも容易にわかる「桜の苑」である。これ絶対きれいな奴!

第3チェックポイント 「高野山真言宗 高天寺 橋本院」


今年もやってまいりました。

境内に立ち入り、本堂を拝んだ後は、たっぷりお庭でエドヒガンを満喫する。




乱れ咲き!

葛城山系バックに満開のエドヒガン。今年も、ここに来て良かった。

橋本院の森を歩く。




このあたりの道は「葛城古道」かつ「近畿自然歩道」のダブル指定である。素敵すぎるバックヤード。

ぷち渓谷にかかる、こういう橋もうれしい。

産直市場。


下山し、ゆるいスロープを下りる。

毎度のことながら、農産物直売所で野菜を買う。不揃いなスペックアウト品であるというだけで、安さも鮮度もうれしいの一言。
地元産の長ネギ・ほうれん草・シイタケ・山芋をこれから背負って進むことになる(アホ
(つづく)