駄目社員はむの日記

USO800 certified.

花咲くオイローパ春の旅(しごと) Day 11

朝。

6時起床。昨晩めっちゃ早く寝た。
もうかなりくたばり掛け。
朝食とって9時。この世界屈指の素敵な街に来て不機嫌そうにしている奴は、何かの病気レベルである。

午前中。

今日の業務は午後だ。前日の議事録を書き終えるなどして、10時じ半ひと段落。

Altstadtへ!Die Perle an der Elbeだ



勝手知ったる他人の街、GPSなしで余裕で歩けるザクセンの中心、「エルベ川の真珠」である。

Altmarkt Galerie周辺を見て回る

  • 書店に入ると、漫画コーナーが結構充実。今流行りのFrierenでも薬屋でも、あるいはちょっと古いのだとCCSでもスキップビートでもあるでよ?

  • Jack Wolfskinショップで魅力的なリュックを見つけたが大幅に予算オーバーだった。リュックが180EURって3万円じゃないか、ちょっといいアウターは280EUR。どんなブルジョワですか。レートが改善したら買おう。
  • Saturn(ドイツ語圏中心の電器屋さん)でおもちゃを探す。ブルーレイ売り場はアニメコーナーも充実だ。ラジオでも買いたいかなと思ってみたのだが、欧州はアナログなAMラジオは放送がかなりほぼ滅亡してDAB+だったか。



ゼロの使い魔か、懐かしいな。くぎゅうーー!となっているドイツ人もいるのだろうか。

ギャラリーエの裏通りであるPostplatzへ

EDEKAでRittor Sportのセールしまくってたので、土産に買う。0.99-1.50EURでしこたま買った。
あとギャラリーエ内のALDIも寄りたかったよー。

あとクリーヴルストも食べたかった。カレーを名乗るけど、まるで辛くない(現地人はスパイシーで刺激的だと思っている)

正午過ぎ。

ホテルに戻る。
そして13時、現場へ向かう。

午後。

会合を終えて午後4時。
今日もよく戦った。

夕方。

お食事を食べにNeustadtのレストラン街へ。
地中海料理が絶品で、値段も安かった。

夜。

20時半過ぎホテル帰着。
おつかれー。