駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
自炊でご飯を食べて9時半。
さて、この週末はお籠もりだ。

昼。

2時間ほどかけて、シミュレーションとToDo確認。
世間が止まっている間に動き始めておけば、終盤でだいぶ楽になるはず。
何事も「練習メニュー立案」と「早めの素振り開始」とてもだいじ。

午後。

  • 集中して計画立案。
  • その後すこし外出。
  • 蒸着するスーツをクリーニングに出す。汚れがひどそうなので汗抜き付きで。
  • 天気雪だな。道理で寒い訳だぜ。

夕方。

  • 疲弊。気力がショーテージを起こし、外食で食う。
  • 伊勢うどんはうどんだと思うからフツフツと怒りが湧き上がってくるが、伊勢うどんという食べ物だと思えば良いのだ。スープカレーがカレーと到底思えない代物であるのと同じ。

夜。

20時半終了。

  • 一日が溶けたが、色々解像度が上がったのでよかった。
  • 久しぶりに久石譲さんの「君をのせて」を聞いたら、脳内の認識よりバキバキシンセ臭い曲だったことに驚いた。え、こんなんだったっけ。途中で絡んで来るストリングスの印象が強かったからか?
  • さらに、なぜか坂本真綾さんの「Light of Love」を聞いた。ブレインパワードのサントラ2枚目の冒頭曲(挿入歌)だ。
    • 曲調がガンガン切り替わって一体ABCDEFメロ...と、一体どこまで行っちゃうの!な、8分弱もある、菅野イズムが炸裂したとんでもない大曲だ。いつ聴いても素晴らしい。これは真綾さんのライブで演奏されたことあるんだろうか?と思ったら、厳島神社スペシャルライブでやったらしい。