駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • ラストスパートに入ってきました。
  • 故あって本日は、しぶしぶアナログ時計着用。腕時計なんて正直実用性を微塵も感じない。ファッション要素があるらしい、重いリストバンドでしかない。
    • ええと、太陽の見えてる方向に短針を向けて、文字盤12時方向との中間点がほぼ真南、でしたっけ?
  • 偉そうに自分を印象付けるべく服装は決めまくってるけど、会合中愛想笑いを浮かべるばかりの輩にはなりたくない。「欧米人は相手の服や靴を見ている。だからこういう服装を揃えねば、オマエはポジションなりに信用されないぞ!」は、ファッション業界が堂々と垂れ流す大ウソである。
    • 意味あることを喋る奴の方ばかりに顔が向くのは、世界共通だ。

午前中。

  • 寝具を洗濯。
  • 今日は定時よりザイタック。いや、おかげで週末から篭もりっぱなしさね。

午後。

  • 安請け合いして持ってきた案件にバッサリノーを突きつける。
  • 最近入院された三笠宮妃百合子さまは100歳だそうだが、古代、それも伝説の天皇には100オーバーゴロゴロしてるから、まあまだまだだな(謎

19時終了。

アナログ時計を蒸着して夜会へ。
22時ごろ終了。帰ろう。