駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。かなり熟睡だが、さすがに寒し。
ちょいと数局7MHzで遊んでいると、徐々に気温が上がってきた。
今日はあったかくなりそうだ。

午前中。

7MHzでぐうたらQSOしていたら昼になっていた。
ひと眠りしよう。あったかいし(うんどうしろ)

午後。

気温は11時ごろがピークだった。午後は涼しい。

夕方。

15時半ごろから14MHzに居座る。欧州側でコンテストやってたりして、日本側までは聞こえてこない(より厳しい)混信と戦う必要がある。
チュニジア他アフリカの局も含む4大陸と2時間ほどくっちゃべった。まあまあのコンディション。

夜。

  • 最近は稲葉山城に来ると、煮込み料理が続く。ミニクッカーって、電源が取れる場所であれば抜群に素晴らしいぼっち調理ツールだよ。
  • 7MHz SSBで軽くVK祭り。
    • しばし、ドイツ系のおっちゃんとアンテナ話で盛り上がる。短波に遊ぶ人々は国を問わず、アンテナのネタを話し出すと止まらない人が少なくない。うん、ローバンドの垂直偏波デルタループ、DX用としてコスパ抜群のアンテナだよね。
  • 神武天皇が実際旧暦旧正月あたりで即位したのかはさておき、そのお陰で明日は振替休日です。素直に即位してくれてありがとう、神武天皇

寝る前。

気温急低下。加えて、天気予報よりだいぶ風が強い。というか突風が時折吹く。
やっぱりクランクダウンして寝よう。