駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。今日が今週のハイライト。
洗濯1バッチを仕掛けて干す。天気はイマイチだが乾く範囲で乾いて欲しい。

午前中。

定時過ぎ現場。
こんにちわ、そしてさようなら。会議に詰める。

昼。

ご飯を最速で食べて、徒歩で市内の図書館へ。

司書さん「また古い本でしたねー、届いてますよー?」
(※大阪弁で「古」「す」にイントネーション)

ここでは「古い技術書を中央図書館書庫から取り寄せ続ける、謎のおっさん」と認知されかけている気がする。
ついでに図書館の雑誌コーナーにあった週刊ダイヤモンド誌で、毎度余計なお世話にしか思えない恒例特集「倒産危険度ランキング」をチラ見。

午後。

会議をはしごしつつ、夕方のダブルヘッダーに向けてアップを始める。
事前資料を投げるところまでが、会議準備だ。

夕方。

  • ジュースとGINの国と友好的な話し合い1時間。8割ライブ。
  • 連合軍との言葉選びながらのトーク

夜。

  • 20時過ぎ逃亡。今日は善戦したよ?
  • 車中で中年カップルを見かけた。どこか生活感を感じない二人。ずーっと延々他人の文句を言い続けている女性の話を聞く、男の表情はかたい。
    • 周囲の乗客の・・・哀れみと不快感の表情は、「うあー、ダメ出しの沸点低い奴相方にしとると、経済的にも精神的にも持たねやろなー」と饒舌に語っている。
  • 21時半帰宅しメシ。今週のピークしうりお。コーヒー飲んでも熟睡できそうだ。