駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ふゆやすみ2023-24 Day 4 (波乱のスタート)

朝。

よく晴れた朝。
冬眠中です。ビバ元旦。

午前中。

酒蔵から直で入手した酒粕で甘酒をビルド。
散歩がてらローカル神社で初もうで。天気が回復して心地よいが寒い。
足元はアイスバーン。-5℃ぐらいまで下がった模様。

午後。

NHK R1の「音楽、ところにより交通情報です」で、ふつうに音楽だけが鳴る地域です。こんにちわ。

夕方。

楽屋ぞめきからの、16時過ぎ能登地方地震発生。
って数年前も正月早々地震なかったっけ。
これで少なくとも、NHKの正月コンテンツはたいてい吹っ飛んだだろうな。
#R1で17時台放送の「美輪明宏の金色の時間」は、間違いなく。


今日という日。 - 駄目社員はむの日記
2019年の正月は1月3日に食らっていた。熊本だったか。

夜。

  • テレ東のリカバリの素早さに感動。
  • NHK R2が、外国人向けの英語同時通訳アナウンス(テレビ副音声と同コンテンツ)を流している。素晴らしい。

寝る前。

エースピッチャーが登板した1回表、ツーアウトから突然制球が乱れ、満塁ホームラン浴びたような日だったな。

*1:ええとFMでの放送はどのように・・・