駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

天気いいな。青空が心地よい。起きて10時。
ああ、駅伝か(興味ゼロ。
どうでもいいが「学生連合」ってマスクにメットで、ゲバ棒持って走り回ってるイメージ。

ひどい肩こりが治ってた。

温泉効果だな。
今日だけじゃなくてしばらく湯治にしたいわ。

お散歩がてら

年賀状を出しにいてくる!

午後。

粉雪舞う中、散歩。
坂の途中カフェに入る。隠れ家を超越した隠れっぷり。


ご年配夫婦が趣味でやってる感じで、おそろしく安いケーキセット(550円)。
ブレンドコーヒーはなかなか本格派。ケーキは冷凍だけど、値段的に十分あり。

夕方。揺れた?

  • 地震か。とはいえ、大した被害ではなさそうかな。
  • これでNHKの正月特番はぶっ飛んだな。冬休みこども電話相談が強制終了してた。
  • 地震予知は、完全に成功してはならない。なぜなら地震学者の仕事を奪うからだ。
    • ストッキングが定期的破れ、ソニー製品に高精度タイマーが仕込まれているように、完璧であってはならないのだ。
    • 地震が発生するたびに、原因を問われた地震学者は「ここにはなになにが通っており地震が発生しやすかったのだ」とか、しゃあしゃあと言いやがるのである。はじめから言ってろよ。

夜。

食べ難きを、食べ、かじり難きを、かじり。
食い過ぎ。