駄目社員はむの日記

USO800 certified.

クリスマス休暇(のつもり) Day 4

朝。

7時起床。

  • 熟睡大賞、連夜の受賞。この心地よさはなんだろう。こんなに肩って軽いもんなんすか。
  • 足に虫刺され。昨夕薮に入って雑木伐採を少ししたからかどうか。とりあえずオイラックスA塗布。
  • あとダニの疑いもあるので、シュラフにダニアースを噴射し、袋詰しておく。

午前中。

在城勤務。昼で終了。

午後。

草どころか木生える。

高枝鋸で、雑木の枝をガンガンに落とした。

  • うん、高枝にはシルキーに限る。見てくれだけそれらしい中華パチモン多数だが、値段相応だ。
  • これでしばらくは、枝が家屋周辺及びアンテナにかかることはないだろう。家屋に草木が掛かってるとカビや虫害の原因になりやすい。
  • ガサゴソしてる間に、ぐぐる先生の通り地図車が通り過ぎるのを確認。まさか、映らなかっただろうな?

帰ろう。

  • アキーヴァに寄るも、特に買うものなし。
  • 西川電子部品さん(ネジ屋さん)で最後の買い物。30日まで営業だそうだ。さびしくなるねえ。
    • 店員さんそれぞれ割と素っ気なさげで、でも買うつもりで真摯に伺うと、おそろしく深い知識と経験に基づくコメントを頂ける、「昭和の部品屋」の空気感が大好きだったよ。
    • これでアキバとポンバシを代表するネジ屋さんが、期せずして同じ年に閉店。西川さんは千石電商さんがネジ販売を引き継ぐとかいう話だけど、実際どうなるかな?





20時半帰宅。

押し迫ってまいりました。