駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。元気には程遠いが、昨日より良い。

午前中。

長い1週間だった(まだ終わっていない)
現場で来週の仕込み。

午後。

あ、今日は少しゆるいぞ。
夕方には毎度おなじみ、オイローパ連合軍に責められるプレイ。
ぐうたらなヒマ人に仕事しろ!早くしろ!!と煽られる、一種の言葉攻めプレイだ。

21時帰宅。

  • Mっ気が足りなくて、プレイに耐えきれなかったよ。
  • ケンタロウ氏が提唱する「いえ中華」が、合理的アプローチで思わず賛同。一般的な日本のキッチンにある調味料に豆板醤・ゴマ油オイスターソースを加えさえすれば、かなりそれらしいところまで持っていけちゃう。*1
    • 小林カツ代さんは偉大な調味料・食材減らしの達人でもあったが、息子さんも間違いなくスペシャルなお方だ。リスペクトしている。


芝麻醤や甜麺醤XO醤的といった調味料はもちろん、超火力のコンロも要らない。

『嘘の木』能登麻美子さん - 青春アドベンチャー - NHK

メッセージには「なかなかのセリフ量のフェイス」とあります。ということは(能登さんは大変でしたが……)たっぷり〝能登ボイス〟を堪能出来るということであります。皆さん、お楽しみに。

ええ、まさに。

*1:ごま油はキッチン常備のお家が多いだろうし、追加購入は豆板醤とオイスターソースってことだ。