駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時半起床。熱があるな。
ごはんをすまし、少し休む。昼からは明日の準備に集中したい。

昼~午後。

11時半ピットイン。集中して資料作りと事前情報整理。
ここでじっくり吟味と背景探りするかどうかで、明日のアウトプットが全然違ってくるだろう。

メドがついて16時半。

ううむ、やっぱ半日かかるな。自分、要領悪いからしゃあない。
お外のことはわからないが、薄ら寒い(15℃位)どんより曇りの一日だった模様。

夜。

数冊書籍を電子化して処理。
そういえば今日はあげぷらでした。
なあ、おっさんにもなると、感情皆無な企業関係のご挨拶メールでしか誕生日を祝ってもらえないんだぜ。

寝る前。プログレもびっくりな曲。

何年かぶりに「ああっ女神さまっ 神さまの贈りもの」を聴く。
表題曲「神さまの贈りもの」が素晴らしすぎる。作詞長谷川空、作曲川井憲次御大、コーラス編曲には広谷順子さんがご参加。
転調とテンポ変化を次々と繰り返す、「8分半」にも及ぶスケールのでかい唯一無二な組曲だ。一体なにメロまであるのだろう。Goddess Family Club三人の歌唱も完成されており、ハモリも決まっている。
そういえば広谷順子さん、3年ほど前に亡くなったんだったな。