駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。晩夏のエヴァキュエーション(4)

早朝。うわああああああああ。

5時半ごろ、足のあたりにヘンな感触。謎の軽い重量感があったりなかったり。
起きるとそこには体長3センチほどの真緑のカエルが・・・ぎいゃああああああああ!
どっから入りやがった。怒りは湧くが、早朝から無益な殺生したくないので、ポリ袋で包んでお外にぶん投げる。
いつどこから入り込めたのかが謎だが、人体に乗っかろうとしたことがもっと謎。*1
#どこかに大穴があいているのか?

こんな時間に起こされてしまった

のが悔しいので、40m SSBでEu SP。
ここって本当に電波飛ばないよな・・・

朝。

もう一眠りして、8時再起動。連日良く晴れていやがる。
水浴びして一服。

午前中。

定時より在城勤務。

昼。

昼休み。

  • この時間で稲葉山城に溜まった紙ゴミを焼却する気満々だったのだが、風が存外強いため取り止め。
  • そういえば、腐った鶏肉をぶん投げたあたりに行ったら、消えていた。キョンエサ乙。

午後。

快晴。秋の空である。色だけは。
ノマドで仕事を始めてたら、だんだん風が強くなってくる。風速10mクラスのランダムな風。鉄塔がかなり揺れる。
ここはいったんクランクダウンだ。

予感は当たる。

クランクダウンして程なく、ぐわんぐわんごうごう風が強く吹き始めた。これはしばらく止まるまい。
いいタイミングで縮めたもんだぜ。

夕方。

日暮れとともに、風が落ち着いた。
強風は俄かに雲を呼び、昼間あれだけ晴れていたのがウソのように、暗い空を形作る。
鉄塔をクランクアップする元気はなかった。

夜。

Xも課金制導入で過疎へと一直線か。みんな匿名掲示板に戻っていくのだろう。

*1:ごめん、両生類ダメなんだ僕