駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。トニカクネムタイ。

  • USB Type B(台形状のアレ)って、世間一般ではレッドリストな規格なのに、アマチュア無線関係では全力で残っていて扱いに困る。mini-Bやmicro-Bよりは信頼性ある接栓だろうけど、いかんせん昨今用途が減って入手性がな。
  • コンピュータがトラブルを起こして誰かに泣きつく際には、「オレは何もしてないのに動かなくなった」と自分を守りに入る人、多いよね。

午前中。

メール処理後オフピ現場。
もう梅雨明けたやろ?

昼。

ああ、今頃Japan Expoで盛り上がってるんだろうな。
「ミャクミャク」 初の海外任務 フランスで大阪・関西万博PRへ | NHK | 大阪・関西万博
ミャクミャク様だっておフランスで働いてるってのにお前らときたら。

午後。

来週の準備業務多し。

夜。

オイローパ連合国軍に対応。
19時逃亡。

帰宅。

  • 今期はHelckは観よう。佐藤竜雄監督×サテライト作品で、高松信司氏が音響監督他として参加してて、みかこしが叫ぶだけで、もうすでに価値がある。
  • 人間、滅ぼそう!!