駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時ごろに一瞬目が覚めるも再就寝。微妙な天気で、雨、いや雪でも舞いかねない感じの外気温だった。
8時半再起動。今度がスカッと晴れてた。なんだこれ。

午前中。

ちょっとだけ無線。ハードをいじりつつ数局交信。
ここからだと気合入らんすけどね。

昼。

学生街ランチ。にぎやかで若い空気感に混じることにする。

午後。

買い物経由で帰宅後、書籍電子化にいそしむ。
裁断・スキャン共に進捗はしたものの、雑学と思って買った書籍たちの「壁」は、まだまだ崩せそうにない(ぉ
膨大なファイルのうち、iPadにどれを入れておくべきかは、よく考えたい。

夕方。

先日NHK FMで放送された「アニソン89秒の世界」第三弾にて、北川勝利さんが語った「Let Me Be With Youの早回し」が気になってたので、CD発掘して聞いてみた。

いやマジでした。
OP版のトラックとテンポも、Ninoさんの声のトーンも違った・・・ウソのような本当の話だった。

夜。

坂本真綾さんの曲で(メドレーとかじゃなく)最長の曲は8分弱ってのがある。ブレインパワードのサントラ2に収録された「Light of Love」という曲。
ループしながらFメロぐらい?延々歌ってて、8分が過ぎるとシンフォニックロックを1曲聴き終えたぐらいの謎の感動が得られる。

どうでもいいが、ブレンパワードが僕らに教えてくれた教訓は、

の3点だ。Light of Loveは本編で流れていない。

寝る前。

明日の準備が大体できた。
いろいろやり残しはあるものの、風呂って寝る。