駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その他、主にレビューした作品(2) 佳作級

Simoun」サントラ。

ストリングスは巧い、音質もよし、アルバムの曲構成も申し分ない。耽美なストリングスを味わいたいならとても良いと思う。とりたてて悪いところは一つも無いんだけど、聴き直すと音楽的にはなんだか物足りない。突き抜けたものがない。
レビュー:8/3

西の善き魔女」サントラ。

おセンチな曲とヒロイックな曲が巧く構成されており、実際魅力的なトラックもかなりある。音質も良好で文句はないのだが、「シムーン」のサントラと同じく心を打つ曲がなく残念。疲れて帰ってきて聴く分には実に心地よいと思うし、実際そうしている。
昨今向上著しいLantisの音質に感心できたりもする。
レビュー:12/23

ひまわりっ!」サントラ。

妹尾武氏が孤軍奮闘し、なかなかのメロディを聴かせた音楽作品だとは思うけど、おカネが掛かってないせいか生演奏が少なく残念。音質は標準以下のスタチャクオリティ。
レビュー:7/31

蟲師」サントラ。

敢えてレビューを一度も書かなかったんだけど、一応ここで。音質はクリアに抜けきり、耳が痛いぐらいに尖がっていて、恐ろしく良かった。シンセモノの中でこの音盤ほど鮮度のよい音は滅多にないので、音質だけを求めるのであれば良い選択だろう。
ただ、音楽的にはどうなんだろうね。川井憲次御大が恐怖音楽で得意とする”ブブブ音”のようなのが好きな人には、たまらないと思うけれど、生楽器を楽しみたい人には合わないかな。


他にも色々買ったけれど、自分の中ではもう聴き直す価値は無いです。絶望した!のはかなり多かったですよ(^^;;