駄目社員はむの日記

USO800 certified.

せめて音楽ぐらい聴きましょう(1)

とりあえず、9時ぐらいにはいくらか臭いがマシになる。
てなことで、昨日買ってきたものを聴く。


BGM:「HAPPY DETECTIVE LIVES フタコイ オルタナティブ オリジナルサウンドトラック / 村山達哉磯江俊道鈴木俊介」(2005, KING RECORDS, KICA705)
うーん、猥雑で怪しいんだけど、なんとも憎めない音楽たち。フタコイのひとつのテーマがロックな生き方だろうから、ノりのいい熱い曲が多いね。大体聴いておきたい曲が入ってて良かった。ピアノ+ストリングスの静かな曲 Tr.11”Sweet Days Together”とか。
もっと沢山アレンジ違いがあったはずなんだけど、サントラ化しないのかなぁ。


ロックっぽいサントラのなかでは「i wish you were here / 川井憲次」によるプログレが熱くて素晴らしかったが、こいつはまた違った魅力。