駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 7時起床。寝坊。
  • マイあさ、よしまつよしふみ氏がなぜかいなくてニュース読みのアナウンサーがスポーツコーナー代読。もしや、ワールドなカップの方に向かっているのかな?
  • WebブラウザCookieはいつまで保持させるか」*1は永遠のテーマだ。怪しげなCookieを残すのも嫌だけど、閉じるたびに消し飛ばすと、よく使うサイトで度々ログインすることになり面倒。
    • 今のところFirefoxでは、「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「Cookieとサイトデータ」→「データを管理」をときどき開き、日付ソートして最終アクセスが2週間を超えたものは消すことにしている。2週間アクセスしてないサイトは、パスワードさえ覚えていてくれたら十分だ。
    • ヤドカリ環境では閉じるごとに消し飛ばす設定にしているけどね。

午前中。

定時ザイタック開始。
個人なのにMicrosoft Projectでプロジェクトマネジメントしていいぐらい、案件あるな。

昼。

遅め昼食。
よく晴れてあったかだ。
久しぶりに昼飯で腹ぱんぱん(おっさんがやっちゃいけないやつ)

午後。


ざまあみろ。

夜。

20時逃避行動。
12時間を超えて業務して、いったい誰が幸せになるというのか。

地図にない旅、続けよう。

*1:あるいはいつ、どういう基準で消すか