駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

中国 自衛隊の早期警戒管制機に似た模型を破壊 日本をけん制か | NHK | 中国
お寒い示威行為すな。見つけてほしくてたまらんかったんだろうな。
海外最大規模の盆踊り マレーシアで3年ぶり開催 5万人が参加 | NHK | トレンド
奇祭、いや謎の夏イベ。
独ヤーパンタークや仏ジャパンエクスポで日本関係なく楽しみまくっちゃうのとおんなじで、ローカル娯楽イベントとして根付いちまった。
「ワーテルローの戦い」古戦場で人骨出土 ベルギー 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
ワーテルローはブラッセル近郊で、今や日本人住民も多い地域だ。なお犯罪多い白耳義だから、その戦いの人骨とは限らない
ブライアン・メイ、英・ハル大学から名誉理学博士号を授与される | NEWS | MUSIC LIFE CLUB
ブライアン・メイにはぜひ、某大作戦氏に負けない理博コレクターを目指してほしい。
中国のワープロソフト、「この原稿は違法です」として未公開小説をロック | スラド YRO
違法性を判断しロックをかけてまでくれるなんて、すまーとでいんてりじぇんとすぎるな。記事に書いてある通り、日本でも割とおなじみになったKINGSOFTだぞ。


【生存戦略】「輪るピングドラム」とかいうアニメ、カルト宗教の危険性を10年前から予言していた・・・ | やらおん!
いやオウム下敷にしまくりだろ。おまけに「信者二世の兄妹」の話だしなぁ。
キャンプで使った刃物、車内放置で摘発相次ぐ…「ゆるキャン△」が注意呼びかけ
重機の前でポーズとる不審なねえちゃんドモに言われると、なんか微妙。
数年前、誰かが関ハムから買って帰ったらしい「振ると内部で金属がカチカチ音を立てる謎のハード」*1を車内に忘れてったのが、「時限爆弾か何かと間違われ」て、電車止めたってのがあったけどな?*2
【朗報】 アニメ「あの夏で待ってる」の十年後が描かれる | やらおん!
あの花と意図的に混乱してる人多数。


日本数学会市民講演会のご案内 – 北海道大学 理学部

「量子世界の新しい歩き方 – 量子ウォーク, ゼータ対応, そして, リーマン予想へ -」
「絶対ガロア群」

市民とは。("゚д゚)
#想定する市民像がわからない。
人事担当者から見た大学イメージ調査『就職力ランキング』 1位は京都大学 - 大学ジャーナルオンライン
名工大横国・阪府大あたりが冴えているんだな。