駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。 - 秋の籠城(2)

朝。

9時半起床。
最高品質の睡眠を得て、朝陽で目覚めた。これだよこれ。

午前中。

今日は15m SSBスタート。北米満喫。
ピークで東海岸から強力な信号で呼ばれる感覚久しぶりだよ。NY・NJの信号こんなに強いとかたのしすぎ。

午後。

7MHzでお久しぶりの方々とも交信。
この週末はジャンボリー云々の局が多い。世界的にボーイスカウト関係のイベントがある週末なのか。そういえば昨日の午後もマルタのボーイスカウト局?9H6SGMから呼ばれたぞ。

20m SSBで夕べを愉しむ。

  • まずAF LP方向に向けてCQを出すと、なぜか北米からワラワラ呼ばれて、しばらくしゃべる。
  • 次いで15時からEu LP方向に向けしゃべり始めると、大パイルアップ。いいシーズンですな。2時間いいコンディションでした。
    • パイルアップ受けているときはAGCをものすごくFASTにしておくと、意外な局に呼ばれているのに気づけたりするのよね。今日は強力なEu LPの信号にわずかに乗ったD44(Cape Verde; 西アフリカの島嶼国)からの信号に気付けた。ラッキー。

夜。

40m SSBでシメ。VK方向でCQ出したらいつものおっちゃんが呼んできて、30分以上トーク
はい、十分遊んで復活できましたです。

寝る前。

  • 元花婿が再選を挑んできて、武器がほとんど失うも特攻してまた勝つところまでも、ウテナと同じ。次回は寮での同棲が始まるに違いない。異形のチュチュ付きでな?
    • ざまあみろ!と叫ぶアニメは名作。
  • Gガンダムが袋小路状態だった宇宙世紀ガンダムを多様化し、その先の四半世紀を作ったように、水星の魔女が次の四半世紀のガンダムの礎になっちゃうのかもね?
  • や、ピュアでコミュ症のがんばり屋さん魔性女子(=魔女)が、ガンガルを駆り、次々と周囲を魅了し、ツンお姫様だけじゃなくイケメンからもモテモテとかさ・・・それ乙女g(ry*1
  • ウテナなのかレディーゴーなのかよくわからんが今後は・・・上位の共通敵が現れて、大運動会が超運動会になると予想(パイオニアLDC展開)。

*1:ガンダムが(腐じゃないほうの)女子向けとなる日は、そう遠くないのかもしれない。