駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。身体がだるい。暑さのせいか。
そしてやっぱり自宅の睡眠は稲葉山よりずっと浅い。

午前中。

クソ暑い中出動。

  • なぜ後ろの僕らは、貴様ごときのガラス板こすりに付き合ってノロノロ歩かされるのか。クソアマ。
  • それは説明資料と言わないんだよ。データはっつけてどうして完成だと言えるんだよ。僕黙ってあんたに説明振るぞ。

昼。

  • オンライン握手会の参加の権利ってんなら、エア購入でいいんじゃね?
  • 食堂のPOP、「よういどん」かと思ったら「消化によいうどん」だった。号砲はスルーしてカレーを食う。
  • 「ホームページ」という表現、日本ではなかなか滅びないな。や、Webpageじゃないんすか?
    • 僕は昔(四半世紀前!)から、アドミンが管理するトップページ=root pageに対する、ユーザー(/home/username/...)個々のページがhome pageだと思ってたんだけど、違うのかい?
    • だから、「公式のトップページ」はホームページではないと思うんだ。

午後。

いろいろ準備。
17時web会議。1時間半しゃべり倒す。

20時半終了。

  • よく働いた。明日こそは在家。YES!在家!在家!(謎のテンション)
  • バカでヒマを持て余すガキどもが、三密上等でしこたま乗り込んでいた。貴様らなど、武ッコロウイルスさんで一日も早く淘汰されるといいよ。

夜。

2145帰宅。
無性に安っぽいラーメンを食いたくなって買ってきてしまった。
熱湯三分の計を唱える。

16の昼、盗んだガンダムで走り出す。

機動戦士Zガンダムの第1話を、久し振りに観た。
ええと、サブタイトルは『黒いトミノ』だったかな。


不条理にキレる極めて情緒不安定な少年、それがカミーユ・ビダン
アドバンテージある境遇を活かすことなく、生き延び女の子と幸せに暮らすフラグをバキバキと折りまくる無能さは、火垂るの墓の清太に匹敵す。