駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

JKにおっさんの趣味をやらせるアニメ、流石にガチでネタ切れ… | やらおん!
趣味じゃなくて農林水産業やらせろい。
止まらない血、中学3年生の余命宣告…『涼宮ハルヒ』『ひだまりスケッチ』『コードギアス』声優・後藤邑子と“人気絶頂で姿を消した背景” | 文春オンライン
やべえなける・・・
「GIANT KILLING」「ブルーロック」がサッカー日本代表新ユニのキービジュアルに登場(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー
そんなことよりジャイキリ2期はまだですか(ぼそ


道産子のエネルギー源「ソフトカツゲン」て何?
カツゲンは東京駅八重洲地下でも売ってるし、まだ飲めるやつ。飲めないのは昆布入りのやつな・・・*1
突然噴き上がった水柱 勢い衰えず生活に影響 北海道 長万部町 | NHK
ハンパな量の天然ガスは厄介だな。
「平岸高台公園」隣接、標高約65メートルから札幌を望む希少立地「ライオンズ南平岸ディアレジェンド」マンションギャラリーを8月27日(土)に一般公開 | 札幌速報
そうか、HTB跡地=霊園前か!
さよなら安平町追分の味 0755DDチャンネル | NHK北海道
追分ジンギスカン、なくなったのかー。
#ブランドを継いでも多分うまいものにはならない。


【悲報】来年のカレンダー53万枚積んだトラックが荷崩れ数万枚が道路に散らばってしまう:ハムスター速報
なんだろうこの、経済的損失を大幅に凌駕する絶望感は。なお天神橋北詰のはなしだった。
「東京チカラめし」東京最後の1店が閉店 残りは千葉と大阪の2店舗、東京チカラめしが東京から消える(1/2 ページ) - ねとらぼ
あー堺筋沿いにあるアレ、行っとこうかな。


打ち捨てられた人工衛星をハッカーが乗っ取る、「認証いらなかった」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
カウビにそういう回あったよね。
古い衛星は周波数と方位さえ見つけてしまえば、パス無しで電波型式もただのFSKとかだったりするらしい。
“Sニー”エンジニアが「魔改造の夜」で学んだこととは。SIE.Blog公開 - AV Watchより、ベテランから若手へ。エンジニアが「魔改造の夜」で学んだものづくりの本質 – SIE Blog (Japan)
魔改造の夜についにSニーが出ましたな。
防刃ウェアで耐久性の高いステンレス製の着心地は?
現代の鎖帷子だった。
スピーチする人が見ている透明な板「プロンプター」を体験してきた :: デイリーポータルZ
これ、慣れないと読めません(実感)
ロボットサッカーコンテスト | 国立大学法人 室蘭工業大学
ああ、かつては学長争奪(p11)してたやつな・・・
【麻倉怜士の大閻魔帳】「今こそFMに目覚めよ!」サブスク時代に一石投じるフルデジタルFMチューナー - AV Watch
いろいろツッコミ処ある記事。というかA氏のトーク内容が自分語り続きで、なかなかにキモい


岸田内閣支持急落「心臓が止まりそう」 旧統一教会・国葬に反感 | 毎日新聞
「政治と宗教の癒着は問題だー!」って騒いで、そのせいで国民の支持率落ちたら「ねえねえ、今どういう気持ち?」と聞いて回るというクソみたいな仕事。
【こわ!】志位さん「国民多数が反対する国葬!」→「安倍元首相の国葬についてアンケート」圧がすごいwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)
某党の集団が似たような「アンケート」してるとき、僕は「コロナ政策に大いに賛成する」にシール貼って、10人ぐらいに「アンタ、本当にそう思ってんのカァァァァァ!!」って怒鳴られまくったよ。そういう楽しい方々。
地下鉄車内は真っ暗・ダムが干上がる…中国で猛暑、電力不足が深刻化 : 読売新聞オンライン
史書が語る通り、異常気象は時の王朝に対する天帝のお怒りなんじゃないの?
外国人「今年が猛暑すぎて発生したヤバい出来事を見せていくwwww」 : 海外の万国反応記@海外の反応
なかなか絶望的な写真が多い。今年、日本の酷暑はかわいいほうだったのだよ。

*1:タングロンだったっけ