駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
朝がつらいな。腰痛続く。朝と夕方が厳しいな。

午前中。

ザイタック。定時前業務開始。
天気はとても良いようだ。だが一時期の勢いはない。今ぐらいが続けばいいのに。

午後。

なるべく腰の負担がかからぬよう生活。

夕方。

徐々に回復している気もするし、一進一退ともいえる。

Twを入れた。


TwitterをROMるときのクライアントは、Linuxマシンに入れたTwに限ると気づいた。

  • TeraTerm Proでtwとコマンド入れるだけで、ざっと状況がわかるのがいい。
  • もし特定アカウントのアクティビティ(ニュースとか)を見たい場合は、

tw @nhk_pr |less

と渡してやれば、lessで落ち着いて必要な情報のみ拾える。
テキストベースの表示は、鬱陶しくなくてありがたい。過剰な画像と動画は情報の暴力である。

ついでに、kakasiで全部カタカナに変換してみた(狂気)


よしよし。

さらに、半角カナが表示できるキャラクタ液晶に表示させてみた(迷走)


それなりに表示しているが、kakasiが適当にカナに読み下しているので時々変。
かつての新幹線車内電光掲示板ニュースみたいな気分で適当に視界に入れておく。

オマケ:16x4だともっと表示できる。

けど半角カナ読むのに気力を要す。