駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

2時に目が覚めた。

なあ、ガンスリンガーガールの連載開始って、20年前なんだぜ?

朝。

9時起床。意外なほど疲れている。

  • 米にしろ韓にしろ、元々大統領選でギリ半数を上回って当選したんだから、よっぽど人気取り政策打ちまくるか好景気に恵まれでもしない限り、「支持率下がってレームダック」などと叩かれる時期がクソ早く訪れても、しゃあないよな。ああ、仏も今春の大統領選6割行っていないんだっけ。

昼。

Thonnyという初心者向けMicropython IDEを使ってRaspberry Pi pico遊び。

20220827132730
押しボタンとブザーが付くと俄然IoTガジェット感が出てくる。

とりあえずテスト実行環境用の個体に

スイッチ・ブザー・キャラクLCDをつないで、テストコード実行しつつ、Pythonでハードを叩くしきたりを学ぶ。
大体なんとなくはわかったのだが、標準外のライブラリファイルから関数読み込んで使おうとして躓く。
どっかのディレクトリを参照してるはずなんだけど。

午後。

朝昼兼用でメシを調達がてら古本漁り。
特に収穫はないが、必要な買い物は済ます。
まだ暑いじゃねえかと言わずにはおれない。

夜。

帰宅後も少し。あーやり方わかったよ。

20220827185336
16x4なキャラクタ液晶でハロワれたので本日のノルマ達成。

晩ごはん買い出し。

なんだか気忙しい空気感だなと思ってたら、淀川花火大会なのか。世事には疎い。