駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。寝苦しさ戻る。
大東島地方、DECISIVE BATTLEが耳奥でながれる様な状況である。

午前中。

  • ザイタックを1時間半で切り上げて現場。
  • 電車でトイメンに座る夫婦者、二人してコロナ陰謀論モノの新書を大真面目な顔で読み耽っている。この奥様にしてこの旦那様ありってことか。
    • 目に入った表紙の荒唐無稽なキャプションだけでも、もうブフって噴き出しそうになる。なんだよ「A級戦犯」って。や、凡そマトモじゃないってなぜ気付けないのか。

午後。

最近タフな台風多い。秋になっても素直に東へと弧を描き流されていかない。
オサーカは、4年前の9月の悪夢を思い出さずにはいられない。

夕方。

「鳥と人との間には〜」的なコンテストやってるのか。テレビ持ってないからすっかり忘れてた。
昨今、どういう層が視聴者なんだろ。

夜。カイゼルグリッドナイト?

産まれかけの台風がもう一個沖縄付近にあるのか。
なにかね、その、「敵どうしだった二体のロボが合体して、必殺技繰り出す」的な激アツ展開は。

寝る前。パピコとディスプレイで遊ぶ。


16x4のキャラクLCDの駆動方法は分かった。



次いで、16x1もようやくわかった。中身が8x2だって気づくのに余計な時間を要した。
#デジットの100円液晶だよー。



内蔵CPU温度センサから温度引っ張ってきて、桁数削って表示させれば、温度計だよー。