駄目社員はむの日記

USO800 certified.

平民向けiPad Gen9をようやく導入。

iPad Gen9に乗り換え。



Proだのいらない。ローエンドでいいんだ。

  • 新マシンをセットアップし、旧ハードのバックアップをiCloudでまるっと流し込む。
  • OSバージョンのために動かないアプリがあったり。
  • メールアカウントがGoogleのパスワード要求して来る。さらには古典的な「秘密の質問」を聞いて来る一部アカウントがあり、微妙に困る。
    • 「秘密の質問」でも、友人や旧姓みたいなのは答えられるだろう。けれど、「自分の人生に起こったことがないイベント」について、アカウント作成した10年以上前に尋ねられた質問に、当時の僕が何と答えたかなんて、思い出せる訳もない。

4時間後。

  • とりあえずGen9はぼちぼち快適に動作している。大体のパスワードは入れたかな。
  • 言うまでもなくキビキビ感はダンチだ。
  • そして当面困らない、倍の256GBストレージ。64→128→ついに256GBを要するようになった。
  • 最低限、蓄積されたNotes, GoodReader, i文庫HDのデータが引き継がれさえすれば、他は何とでもなる。パーソナルデータベースそのもの。